ラウンド3、力が拮抗している AOTEAROA だが今節は興味も程々。
1試合目はさておき、2試合目は始まる前から結果が見えたからだ。


2連勝で雰囲気のいいブルーズがホームにハイランダーズを迎えた。 
イーデンパークのブルーズは強いが、試験的ルールもあり予測不能。
始まってみると、ハイランダーズはミスの連発で前半に力を出せず。
ブルーズはリードして後半を迎えたが、相手の追い上げに苦しんだ。
3点差になって以降「やられる感」が漂ったが、何とか逃げ切った。


CB436D60-8DED-4169-B4BB-31E9BF84114B


常に憎まれ役のクルセイダーズが不調のチーフスをホームに迎えた。
データや状況から考えるとチーフスが勝つのはかなり難しそうだが
いざ試合が始まるとクルセイダーズに勢いがない。受け身の状態だ。
前半を 10-3 で折り返したので、後半には突き放すのかと思いきや、
最後は18-13 で逃げ切り苦戦して終わった形だ。やはり凡戦はない。


9909546B-D606-48D7-9DEF-7E7FDF989A1D



次節ラウンド4は勝ち星なし同士のチーフスvsハリケーンズがある。
そしてオーストラリアカンファレンスも開幕。まあ一応観てみよう。