岡山県ラグビー協会の指針を高松農業の監督から聞いたところ、
7月中は徐々に個々の距離を縮め、段階的に強度を上げていき、
8月からは普通のラグビーに戻せるのではないか、とのことだ。
光が見え始めた。この情報を部員たちと共有して取り組みたい。
8月に入った瞬間に激しい当たりが出来るよう、準備をせねば。

昨夜の大雨でグラウンドが使えなかったため、今日は体育館で。
高農はノックオンが多いので、それを減らすための方法を提案。
今まで考えもしなかった理屈に全員が目を丸くして頷いている。
まわりは何を変えているか判らないだろうが、必ず改善できる。
新入部員は最初からこのパスをする。ノックオンは減るだろう。


E28E0AF2-D210-4010-BE12-FA9787FAFDB4


そのパスのスタイルを染み込ませながら、フィットネスの強化。
とてもキツいメニューのせいか、みんな嫌がっているのが判る。
そしてBKにはセットピースからの一次攻撃のスピードを注文。
FWのラインアウトの練習がラクに見えるのか、やたら愚痴る。
辛くても難しくても、出来ること自体ありがたい。前に進もう。


BC631B98-AFDA-4E5A-A1AE-CFB40B12399B